子どもとアート・オンライン座談会を開催致します!

私たちの保育園が先日開催したアート&写真展《LIFE is ART》
コロナ禍のため一般開催が見送られたイベント当日の様子を動画で視聴し、オンラインにて振り返りながら今回の行事を実施する上で保育者たちが大切にした想いや各年齢ごとの設定のポイント、作品作りに対する考え方などをお話していきます。

【 日 時 】

2021年12月11日(土) 10:30-11:30


今回のイベントのサブタイトルは、 《〜作らせるのではなくどう魅せるのか〜》

作品展の在り方について悩んでいたり、日々の保育の気付きのヒントが欲しいという方、ご興味のある方は是非この機会にご参加申し込みください。
詳細とお申込みは、チケット販売サイトPeatixにて。早割チケットもご用意しております。ご興味のある方は、お早めにお申込みください。

https://kidssmilelabo-event2021.peatix.com/view

主催:保育園 KIDS SMILE LABO(株式会社日比野設計)

ジャーナルが発行されました!

KIDS SMILE LABOジャーナルが発行されました。
PDF版はこちらから見れます。

——————————————————-
1.待つ!という大切さ。
2.Photo&Art展『LIFE is ART』に向けて
3.「さいこー!!!」
4.ワクワクがいっぱい!
——————————————————-

KIDS SMILE LABOの子どもたちの日常をお届けしながら、KIDS SMILE LABOの考え方もご紹介しております。

園長の松下、副園長の森のnoteも更新されておりますので、合わせてご覧ください。