神奈川県本厚木駅前の
都市型保育園

KIDS SMILE LABO

都市型保育園 KIDS SMILE LABO

Temporary care一時預かりについて

KIDS SMILE LABOでは、駅前の立地を生かした一時預かり保育も行っています。お買い物や急な外出など、1時間からお預かりが可能です。一時預かりをご希望の場合も、入園と同様に説明会へのご参加が必須となります。説明会の参加は、お問い合わせフォームより、ご希望の日時をご記入のうえご連絡ください。

image

こんな時に便利です

  1. 通院やヘアサロンなど
    用事の時間だけ預けたい
  2. 上の子と一緒に遊べる
    時間をつくりたい
  3. 育児中心の日々の中、
    少しリフレッシュをしたい
  4. 突然の外出で子どもを
    みてくれる人がいない

一時預かりの概要

・ご利用対象年齢:6か月~未就学児
・ご利用可能日:月曜~金曜
・一時預かり時間:7:30-18:00
・登園時間:7:30-9:00

※ 保育活動を円滑に行うため、受け入れ時間を設定させていただいています。 午前の受け入れ可能時間は9:00までとさせていただきます。 夕方利用の方は14:30から順次受け入れとなります。(1時間からご利用可能)

〈1日の流れ〉

7:30 順次登園・自由遊び
9:15 外遊び(森・川・公園など、子どもと話し合って決めます)
11:30 給食
12:30 午睡
14:30 起床 / (夕方利用開始)
15:00 おやつ
15:30 自由遊び
18:00 一時預かり終了


一時預かり利用料金

料金表料金表
  • 利用時間にもよりますが原則、午前利用の方は
    給食後までのご利用をお願いしております。
  • アレルギーのあるお子さまに関しましてはお弁当を持参していただきます。
  • 18:00を超えてのご利用は原則として行っておりません。
    超過した場合は30分 / ¥1,000の利用料金を徴収させていただきます。
  • 当日キャンセルの場合は、利用予定金額の全額をお支払いいただきます。前日15時までのキャンセルの場合は、利用予定金額の半額を徴収させていただきます。
    休園等における園都合でのキャンセル扱いにおいては料金の徴収は致しません。
  • AYUCOカードをご提示いただくと給食費を25%オフさせていただきます。

ご利用までの流れ

  1. 1 一時預かり説明会
    ご利用にあたり説明会を行い、保育内容やご利用方法についてご案内します。 説明会のお申し込みは、ホームページの問い合わせフォーム、またはお電話にて受け付けております。
  2. 2 お申し込み・面談
    ご利用前に保育士と個別の面談を行います。
    必ずお子さまと一緒にご来園ください。 アレルギーの有無、病歴、遊びの好み、ご家庭の環境、好きなことなどを伺います。 面談後に当園と保護者様の双方のご利用の意思が確認できましたら利用決定となります。
  3. 3 ご利用開始
    ご利用開始後は慣らし保育を行います。 お子さまの状態に合わせてご利用いただける時間を調整させていただきます。 慣らし保育が終わりましたら通常の一時預かりをご利用いただけます。

©KIDS SMILE LABO 2021